人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩パンレッスン

塩パンレッスン_a0318582_17162734.jpeg



今日は初めての生徒様での
塩パンレッスンでした

初めてですが
ABCのレッスンにて何度かご一緒しており
初めてでもないですね⁉︎



塩パンレッスン_a0318582_17200323.jpeg



パン作りはベテランさんなので
私は側でお喋り担当でしたf^_^;



塩パンレッスン_a0318582_17221249.jpeg



生地がとてもふんわり気持ちいいと
言って頂き嬉しかったのですが
雨天のせいもありでしょうか
若干水分量が気になりました(⌒-⌒; )



塩パンレッスン_a0318582_17255105.jpeg



巻きが少し傾くクセがあるね〜と
二人笑いながら

今から二次発酵です



塩パンレッスン_a0318582_17305278.jpeg



オリーブオイルを塗り
岩塩をはらはらとふりかけ

オーブンへ



塩パンレッスン_a0318582_17302439.jpeg



美味しそうに
焼き上がりました❤︎



塩パンレッスン_a0318582_17332969.jpeg



塩パンには
チリコンカンが合うと思い
昨夜バーミキュラでチリコンカンを作り
ご試食タイムに食べて頂きました❤︎

同年代ということもあり
色々なお喋りをしながらのレッスンで
とても楽しく時間が過ぎていき

次回は
キノコのポテトフォカッチャ
のレッスンに来てくださるそうで
今から待ち遠しいです(=^ェ^=)

同年代の方も
そうでない方もお喋りしながら
ストレス発散も兼ねて
パンを焼いてみませんか⁉︎






















by nekosuke0622 | 2017-10-28 17:46 | パン