人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンポテトマヨ

ベーコンポテトマヨ_a0318582_07134286.jpeg



ブロックベーコンが余っていたので
ABCのアンチョビポテトの生地で
ベーコンポテトマヨを焼いてみました



ベーコンポテトマヨ_a0318582_07172858.jpeg



こんな感じです

強力粉をハイネオンに変えると
いつもの生地が
なんだかもっちり系になりました(ᵔᴥᵔ)



ベーコンポテトマヨ_a0318582_07191239.jpeg



ブルーベリーカスターの
レッスン予約が入ったので

確認がてら再び焼いてみました

最近はアンズジャムを使用しています❤︎



ベーコンポテトマヨ_a0318582_07223504.jpeg



そして昨日
無事アンデルセンの初級クラス卒業製作
を焼くことが出来ました!

苦戦していたツイストの綴じ目も
若いイケメン!?先生のアドバイスで
ほどけずに焼き上がり
先生のアドレスで
焼き上がりにジャムをお水で溶いて
編みの部分に塗ると
テカリが更に出てきました♬



ベーコンポテトマヨ_a0318582_07291305.jpeg



同じテーブルでレッスンを受けていた
パン教室の先生の方と
作品を交換して、今朝頂きました

チェリートマトとモッツァレラハードを使い
アンデルセンの先生も
まるで天然酵母のような仕上がりですね
と言われたそのもの
美味しいパンでした(^.^)

今度、岩国までこのパンの作り方を
習いに行こうと思います❤︎



ベーコンポテトマヨ_a0318582_07343238.jpeg



おでんの季節ですね!

月曜日、おでんを作り

山口県山陽小野田市:永山酒造
『山猿 山廃純米吟醸』
と一緒にごちそうさまでした♬

とてもおでんに合う日本酒でした❤︎

おでんはつぎ足し、つぎ足し
昨日の主人のお弁当のおかずまで
楽しみました(ᵔᴥᵔ)



by nekosuke0622 | 2018-09-21 07:42 | パン