人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク家具の世界とパン

アンティーク家具の世界とパン_a0318582_16530034.jpeg



昨日、ヴィードユーロプラザ比治山店
へ行ってきました❤︎
2度目です

先週、赤ワインをご馳走になったお店です



アンティーク家具の世界とパン_a0318582_16563348.jpeg


バカラのワイングラスが並んでいる
こちらのテーブルで
珈琲を頂きながら、またお話を色々伺いました




アンティーク家具の世界とパン_a0318582_16592943.jpeg



アンティーク家具というと
モヤ〜ン?とした感じでちょっと退いていましたが
こちらは貴族が愛用していたものしか置いてないとのこと

なるほど!
どうりで気分が悪くなりません

奥に団扇みたいなものがありますが
社長さん曰く
相当高貴な方が使っていた
暖炉の火除けだそうで
近くで見ると素晴らしい刺繍がしてあります

ただの火除けですよ!
1枚、50万だそうです(@_@)



アンティーク家具の世界とパン_a0318582_17070674.jpeg



オールドノリタケも並んでいます
雰囲気的に豪邸でないと出来ない感覚ですが
マンションリフォーム、古い一軒家でも
こちらの世界は可能で、ここも以前は
倉庫だったそうです

我が家のトイレの壁紙
ヨーロッパ調にしてみようかなぁ=(^.^)=





アンティーク家具の世界とパン_a0318582_17092164.jpeg



素晴らしいバーカウンターもあり
なんとこちらのフロアを自由に使ってもいいとのこと
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

パン教室をしてもいいし
ワインを飲みながらお食事してもいいですよと
嬉しいご提案をいただきました♬
コンサートも開いておられます



アンティーク家具の世界とパン_a0318582_17123563.jpeg




まずは生徒様とワインで乾杯し
お食事しながら交流を深めていきたいな
とか、色々なことが頭を巡り
興奮してきます!



アンティーク家具の世界とパン_a0318582_17301094.jpeg



火曜日
久しぶりにミルクバターロール
を焼きました



アンティーク家具の世界とパン_a0318582_17320587.jpeg



その夜は根野菜のメニューで
広島市佐伯区:八幡川酒造(株)
『純米原酒 秋の走り 蔵熟』
と一緒にごちそうさまでした(^.^)



アンティーク家具の世界とパン_a0318582_17360666.jpeg



水曜日は
博多辛子明太子で明太フランス

アンデルセンのミルクフランスレシピで
じっくりと作りました



アンティーク家具の世界とパン_a0318582_17382646.jpeg



その夜は
牛肉のコチジャン炒めをメインに

博多で購入した
佐賀県唐津市:小松酒造(株)
『満齢 特別純米 無濾過生原酒』
と一緒にごちそうさまでした(^.^)

とても美味しいお酒でした❤︎



by nekosuke0622 | 2018-10-05 17:50 | パン