人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の実のエピ

木の実のエピ_a0318582_20081025.jpeg



ライサワー種で
『木の実のエピ』を焼きました

アンデルセンレシピでは
クルミとヘーゼルナッツでしたが

クルミとピーカンナッツで焼きました

2軒のお宅にお裾分けすると
とても好評でした!



木の実のエピ_a0318582_20084550.jpeg



今日の日曜日は
ライサワー種の種継ぎの日

種継ぎ前に
いつもの、『カンパーニュ』
『ヴァイツェンミッシュブロート』
を焼き、こちらのパンが大好きな
お宅へとお嫁に行きました❤︎

ヴァイツェンミッシュブロートは
少し温度を下げて焼成

底辺の大きなひび割れが解消しました♬



木の実のエピ_a0318582_20060058.jpeg


メゾンカイザーレシピからは

ポルトガルのパン
『ブロア』を焼きました

レシピでは
クープ無しと書いてあり
その通りにしたのですが、
上手くひび割れず残念( i _ i )



木の実のエピ_a0318582_20072829.jpeg


コーンフラワーが無かったので
コーンミールで焼きましたが
少しザラザラ感が気になりますね〜



木の実のエピ_a0318582_20053575.jpeg



火曜日は
『明太フランス』のレッスンが控えているので

レシピを作り
クッペ型で焼いてみました

主人曰く
もう少し長細い方がいいとのご指摘

レッスン時は
長めの成形にしてもらいます✴︎





by nekosuke0622 | 2019-06-16 21:10 | パン